2009年6月11日木曜日

今回、我々の提言するVIZIMOという変態キッドを使用して巻き起こす摩訶不思議アドヴェンチャーは、そのものズバリ、「箱庭横断1800ピクセル・インタラクチブ採取の旅」であります。
現段階では、採取ゲーム界の鬼才が解き放つ次世代新感覚アクションゲームプロジェクトとして発表する予定です。


↓以下説明書より




(※ 内容に関しては生後3ヶ月のサイヤ人の赤子でも容易に理解できると信じたいが、ここではっきりさせておかなければならないのは、戦闘民族であるサイヤ人はその戦闘能力だけに目が行きがちであるが、実際、知能面においても地求人よりもはるかに優秀であることはあまり知られていないということだ。この場合の生後3ヶ月とは地球人で言えば、小5くらいに匹敵するということを頭に入れておかなければ開始10秒で爆死することになるので気をつけなければならない(ファミ通))




■ゲームの進め方であるが、まず最初にプレイヤーは、このゲームの主人公であるアカフジミンを操り、フィールドに点在する「インタラクチブ」という世界でいっとーな手ごわいアイテムを採取してくところからスタートする。
(キャラクターの名前に関してはこのゲームの作者である私の名前ではなく、水曜どうでしょうの藤村Pからモジってつけたという事も一言付け加えておきたい)



ただ、ここで注意しなければならないのは、インタラクチブ自体、核弾道ミサイル級の破壊力を内包する為、触れた瞬間、回避不可の即死レベルのダメージを受けてしまう。

みよこの前方開脚…!!その衝撃の凄まじさが伺える…。


今のところインタラクチブ採取の解決策として分かっているのは、爆死覚悟で特攻(ぶっこみ)をかけ、奇跡的に生還しえた場合か、リスタート時に1000分の1の確立で出現するといわれるキイロ・ジャックミンが出た場合のみであるが、後者に関しては製作サイドに忍ばせた内通者からただの噂にすぎない(完全なる嘘丸)という極秘情報を掴んでいる。つまりすべて運任せである。(※キイロ・ジャックミンとは密室でプラスチック爆弾の攻撃を受けながらも生還したジャック・バウアー捜査官の強靭な精神を継承した突然変異体のことである)


そして最後に、この今世紀最大の難解パズルゲームと化してしまったこのゲームのクリア条件だが、フィールド上のすべてのインタラクチブを集めた後、フィールド中央に聳え立つ、通称”エボン樹”といわれている大木の頂きに、なんらかの手段を使って登り、そこに居るシロハゲミン(別名 シロヒゲミン)に集めたインタラクチブを渡すと、ありがたい御言葉を授けられるので、そこでクリアとなる。

当初は頂上に行くために、ツールにある浮上用エンジンを使って登る仕組みを我が社は採用したのだが、浮上どころか、エンドレスで地面を付きぬけ落下するというチャメンコにすざけきった前代未聞のバグを発生させたので、すぐさま抹消し、その代案として急遽スタート地点に設置したUFOを自力で操縦することで頂上までたどり着けるようにした。この場合、特典として、インタラクチブを所持してなくてもクリアは可能とした。なぜなら、操縦が鬼ムズだから。しかもエボン樹の頂上で着陸できないから。(飛び降り?)


果たしてE3が認定した今年のMKTY(MOST KUSO-GE OF THE YEAR)をクリアする猛者は現れるのか…。




14 件のコメント:

  1. ものすごい細かい説明でふじ君ワールド全開ですね。

    私のような一般人にもわかりやすい取扱説明書をつけていただけるとうれしいです。

    返信削除
  2. 相変わらずの文章力に引き込まれてしまいました笑

    ゲーマーでなくとも楽しめるEASYモードとかも用意してもらえたら嬉しいかも。

    返信削除
  3. 下級戦士の私ですが、コメント失礼します。

    爆発以外のフィードバック?もあると期待しています。

    返信削除
  4. 取説を読ませて頂いた限り、(操作下手である)私には無理ゲーかと思いましたが、
    何らかの救済処置があると、楽しめそうです…!

    返信削除
  5. 確かに文章すごいなw そして肝心のViZiMOのなかで、どんな世界が広がっているのか想像しがたいところがイイです。最後の最後でガラっと変わったりしそうですね。期待しています。

    返信削除
  6. さすがの世界観ですね。それを形にできるあたりもさすがというべきですねw
    ヒントをメッセージ表示させるようなイベントを汲んでおくともっと分かりやすくなるんじゃないかな、と思います。即死ゲー愛好家としては不必要の一言なわけですが…。

    返信削除
  7. >アカフジミン、シロハゲミン
    かわいい!笑

    生後2か月のサイヤ人レベルの私でもクリアできてしまう裏ワザ(ポケモンの100レベルの裏ワザみたいな)もあったりしてもらえると嬉しいです。

    返信削除
  8. みんなに引き続き・・・さすが!w

    上に行くのは、せり上がりっていうパーツを使ってもいいのかなって思いました(・u・。)

    返信削除
  9. でたー

    このオタクぶり感

    超楽しみです

    返信削除
  10. 一般人にはおよそ理解できない説明ですね(笑)
    むしろいっそのこと完璧な無理ゲーを作ってしまっても
    良いかもしれません。

    返信削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  12. 文章だけでこのゲーム売れそう。

    返信削除
  13. 世界観がはんぱない!!

    返信削除
  14. ごめん、よくわからない。笑

    要約すると爆弾に気をつけながら何かを集めて、それをもって上に登るとクリアってことですかね?

    文章だけでなくみんなの目玉が飛び出るくらいスゲーっていうvizimoができるのを期待してます。

    返信削除